退職を申し出てから。~おすすめしたい退職代行~

退職

退職を無事迎え、現在は気ままに有給消化期間に突入しました。

この時をどれたけ待ち望んだことか…。

 

 

【退職代行ガーディアン】

退職代行にお願いしたかった。。。

早速、退職希望を言ったその後の話し合いができず、まだ退職届すら出せてない同僚とランチに行き「早く私もそっちに行きたいわ~」と羨ましがられた。

退職を申し出てから、話し合いをしたい等の申し出に対してスルーしたり、内線電話もしないで避けてる。なかなか退職に進まない。。。

それを退職放置というらしい。

私がされてた辛い仕打ちもそうだが、退職無視みたいな事を平気でする。(ブラック企業だったな~)

今回の退職経験でずっと頭の中にあったのだ「退職代行サービス」

  • 退職を申し出てから退職日までの気まずい日々。
  • 今までと違って180度態度を変えて、居ないところで大文句を言う。
  • 職員玄関の掃除をしてたことも迷惑だったと言う。
  • 同じ事言っても当たりが違う。いちいちトゲがある。
  • 同じ空間で居ない者のような態度をされる。

多かれ少なかれ退職までの気まずさはあるけど、このブラック企業での体験は凄かった。

退職の辞令も出てないので周りに言えなくて最終日にみんなに挨拶したのですが、びっくりしたのと同時にほぼみんなが「私も辞めたいけど、その後が怖くて言えない…」と言ってきた。

こ、こんなに辞めたい人がいるの?

会社無くなっちゃうんじゃない?

特に切実だったのが主任でした。

開業時から務めてきてる一番長くいる人で、介護福祉士も持ってるから別の施設への転職も余裕で出来る人。

なんてったって介護現場は人手不足は問題視している。

今までの退職者を見てきたから「怖くて…」と。

今回の私の退職に関しても陰口・悪口を聞かされてるようで、自分もここまで会社に貢献してきても退職を申し出た途端にこんなことを言われるんだ…と感じたみたいです。

その人に言いたい!「退職代行ってのがある」って…

  • 嫌な思いをしなくて済む。
  • 出勤もしなくていい。
  • 顔を見なくて済む。
  • 色々な手続きもしてくれる。
  • 電話も来ない。
  • 気持ちが楽になる。

いい事しかない!

長く務めてきた施設だけど、やっぱり最近は主任という立場もあり、現場職員の気持ちも分かりながら上からは厳しい要望を言われる。間に入って仕事内容はキツい感じはある。

上司の性格を知ってるだけに辞めたいと言い出したらその反動が恐ろしいと…。

前までは施設長だけがモンスターだったけど、今回(私)からは理事長も登場したから2倍以上の感覚で攻めてくる。


退職代行を利用するけど丸投げはするのではなく、最低限のことは行わなけれなならない。


例えば、退職届を送付する。制服等の会社から借りてるものを送るなど。

郵送などは顔を見なくて済むので、それくらいはしましょう。

私は現場ではなく事務所で働いてたので毎日顔を合わせなくてはならなくて嫌な時期が辛かった。

同じ事務所で働いてた同僚も旦那さんの仕事の都合で辞める予定でいるけど、私を見てたから辞めるの怖いって話してました。

その人にも退職代行を勧めました。




【退職代行ガーディアン】

多少のお金がかかってもそっちの方が良い、私は退職代行を使いたいって話してました。

実体験を踏まえてすごいお勧めです。もし自分が今から辞める立場なら絶対にこの退職代行をお願いする。

事前にどういったサービスをやってもらえるか確認をすることは大事。

自分の退職のことなので会社と自分の間に入ってくれてるから、事前に相談すること情報の共有大事です。

隠すことなく相談しましょう

レッツ退職代行!


コメント

タイトルとURLをコピーしました